嫌われる勇気〜自己啓発の源流「アドラー」の教えを読んで

きのうから読んでいる本の
「嫌われる勇気」が面白いです。

原因思考ではなく、目的思考で
生きると、幸せな人生になれるという話が
会話形式で書かれています。

自己啓発の源流「アドラー」の教えです。
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

最近売れているので書店で見かけるかもです。

上手くいかない原因を考えてばかりで
あきらめて動かないのではなく、
目的にあった新しい自分に変わるように
意識を変えていくと、目的が叶うんですね。

目的思考って面白いと思いました。
引き寄せの法則にも似ていると感じました。

今の自分から脱皮してもっと幸せになりたい方に
ぴったりな本だと感じました。

ファンタジー以外の本を読むのは
久しぶりです。

たまには、まじめな本もいいですね^^

2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)の感想

はづき虹映さんの電子書籍の
2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)がお気に入りです。

私の口癖の「すべてはうまくいっている」も出てくるからです^^
同じ考えだったのがすごくうれしかったのです。

この本を読むとプラスのエネルギーで
いっぱいになってツイテル気分になります。
引き寄せの法則をシンプルに
実践できる言葉がたっぷりだからです。

引き寄せの法則を知ったときは
私も魔法みたいだなと思いました。
この本には、そんな魔法の呪文の言葉が
たっぷり書かれていてワクワクと
うれしくなりました。

自分の人生を楽しく変えたい方
ツイテル人生を送りたい方
すべてはうまくいっているを体感したい方に
ぴったりです。
2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)